TEMARICIOUSさん

西荻窪を拠点に、地元の植物で草木染めをした糸でTEMARIを作り、糸やキットを販売されているTEMARICIOUSさんの展示に遊びに行って来ました。 


行く前からもう今日は素敵な出会いがある予感がしてワクワクo(^-^)oでした。 

手まりを人が集うツールと捉えていらっしゃって、そこが私も共通して感じていたこと\(^_^)(^_^)/ 

民芸品としてや、伝統工芸としての手鞠も勿論素敵なのですが、それだけでは片手落ちな気がして。

手仕事としての可能性を考えると非常に勿体ないと私は思っていました。 


TEMARICIOUSさんは海外でもワークショップを開催されています。パリやロンドン♪


私もいつかご一緒したいです♪


ご縁を繋いでくれた、アクセサリー作家の RUCAさん♪本当にありがとうございました(^O^) 



さて、「みんなのアトリエ」 今後の予定です


【素敵なご縁がつながる みんなのアトリエカフェVOL 2 〜草木染糸でつくる小毬の根付〜】


  ●4月27日(木)

 ●時間12:45~15:45(会場は15分前)

 ●料金5000円 ●募集人数6名様【残席5名様】 

 ●料金に含まれるもの 草木染め土台毬二個、手作りキット、せかしあスイーツ、ドリンク 

 ●場所  スカイツリー駅徒歩数分(お申し込みを頂いた方に詳細をお送り致します)

 ●お申し込み先 お申し込みは下記リンクから お入りください。又はお手数ですが直接お問い合わせ下さいませ (unitierra0721@gmail.com) 



 最後までお読みくださいましてありがとうございます!   

unitierra's Ownd

「未来の子どもに伝えたい事」「循環する社会」「リユース」をキーワードにワークショップ開催を中心に活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000